Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

普通の文にある青い文字に注意

1カ月で600点TOEICテストの押さえドコ この本は2色刷りで、色刷りの部分は青になっています。「押さえドコ」の部分の大きい文字や見やすくするために色を使った部分もありますが、あまり目立たない青文字のところがあります。普通の説明の部分の中に入っている色文字の部分です。 実は、それほど目立たないし、数も少ないのですが、600点取れるか取れないかを分けそうな知識あるいは解法のコツの多くはここにあります。 この本はかなり600点にはまだまだでじっくり腰をすえて基礎を身につけなければいけない人から、かなり近くに目標が見えている人まで幅広く使って欲しいと考えているのでこういう形になりました。 また青く網がかけてある単語の部分、ここも余裕がある人はしっかり活用してください。