Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

わりとよくできた文法書

中学英語 (学研パーフェクトコース 1)

中学英語 (学研パーフェクトコース 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

あまりぼくは文法の本を勧めるのは嫌いなのですが、もし、初・中級者でTOEICを勉強している人で何か1冊参考書(問題集じゃなくて)をそろえたいと考えているなら上の本を勧めます。 中学生用の本なので説明が解りやすいうえに、なぜかTOEICのリスニングで必要な会話表現などが結構詰まっています。「会話表現編」「横断的整理編」のところがよくできています。 付属の問題集もあって、これもなかなかいいのですが、参考書ほどではないです。
学研パーフェクトコース問題集 1

学研パーフェクトコース問題集 1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本

ただ、基本的にはぼくはあまり文法のための文法を勉強するのはよくないと考える立場なので、いつもながら自分の本を勧めます。 1カ月で600点TOEICテストの押さえドコ
Remove all ads