Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

toward/towards

towardは /tɔrd/ /təwɔrd/ とふたつの発音がありますが、前者が一応ポピュラーということになっています。 また toward がアメリカ式 towardsがイギリス式とよく云われますが、だからと云ってすべてのアメリカ人が toward とするかと云えばそうではなくて、たとえば、おなじみ 1カ月で600点TOEICテストの押さえドコ のVickieはいつも towards を使います。じゃあ、Michaelはというと彼は toward を使いますね。個人差があるのですべて完全に分類できるかと云えばそうではないです。 ただ、color, colourとかはわりとはっきり分かれるほうかとは思いますが。
Remove all ads