Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

『600点押さえドコ』誤植一覧

1カ月で600点TOEICテストの押さえドコ やや不適切な表記など、細かい部分を言いだしたら、他にもこう直しておけば……というのはあるのですが、きりがないので明らかなものだけ気づいた範囲で載せておきます。
P42 (C) No, she has her own business now. --> No, we've been in business for over 10 years. (C)が正解になってしまうので. P 116 broadcasted --> broadcast (まさかこんな間違いがあったとは……、ちょっとこれを何気なく見たときにたまたま見つけてしまった時はショックでした) P 274 43. Hilde lang --> 43. Hilde Lang
以前書いた、ゴミ箱はなぜかTOEICでは (trash) bin という、というところとかその他、山のように見つかった間違いではないけれど、日本語の説明の解説のリズム上なんか変な表現とか学習者に誤解を与えそうな書き方をしてしまったところ、英文部分のスペースが一定でないもの、などは第2刷でなるべく直そうと思っています(前にも書きましたが、ある程度売れてくれないと第2刷まで進まないのでご協力戴ける人はよろしくお願いします)。 リスニングでCDに収録されている部分も2か所直したほうがいいところがあるのですが、これはできるのかどうかわかりません。 あと、他の部分でもし、誤植が見つかったら、この記事にコメントを残してください。
Remove all ads