Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

基本的な動詞の用法が大事

空所には同じ単語が入ります。それぞれ、正しい形にして文を完成させてください。

1) The light are being ------- on.

2) You should ------- at the corner.

3) I will take care of it if you ------- in the form by five o'clock today.

いずれも『600点押さえドコ』から取りました。

1カ月で600点TOEICテストの押さえドコ

turnは頻出語。

1) turned

turn onはよく出ます。turn sth onと「つける」対象の名詞(句)をはさむのが基本ですが、長いとonのうしろにつけてもいいです。書かないですけど、反対の意味のphrasal verbも大事です。

2) turn

これも基本的な動詞としての使い方。turn left/right, turn to the left/rightと云えることも知っておくと便利。

3) turn

turn in = submitも重要です。ただ、どちらかというとアメリカ英語っぽい表現のようです。一般的に「提出する」はhand inとも云えます。これもturn sth inが基本です。1)と同じ。

あと、It's your turn.のように「順番」という名詞の用法もあります。ただ、よく英会話本にはボウリングのときに使うとか書いているようですが、You're up.とかいうんじゃないかと思います。take turnsというコロケーションも大事です。

Remove all ads