Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

新しい本を出します

U-Canの資格対策シリーズの1冊として自由国民社から次の本を出します.来月の半ば過ぎには書店に並ぶと思われます. タイトル:TOEICⓇ TESTおまかせ!650点  (ユーキャンの資格試験シリーズ)
TOEIC(R)スコア650点は全パートを網羅したこの1冊に「おまかせ」!スコアアップに直結する厳選の「攻略ポイント」を掲載!各章末には本試験形式の「模擬問題」つき。
(引用元:http://www.u-can.co.jp/book/topics/index.html) 上は勿論,ぼくがまとめたものではないです.本を書く側と売る側は多少売りだしたい特徴として考えている部分が違ったりしますが,それは自然なことなので,特に不満はありません.ただ,ぼく自身としては次のような部分が売りではないかと考えています. 語註・章末の「語彙・表現リスト」が充実している 自動詞・他動詞の区別を入れました.ところどころ必要に応じて同義語・反意語・派生語などの関連情報も入れました. これとは別にPartごとに必要な語彙・表現を音声つきでまとめてあります.これも英語力・スコアアップ両面で成果がでるように厳選してあります. リスニング部分に十分な分量がある この手の対策本は日本人著者が得意なPart 5がやたらと詳しく,他は結構あっさりというものが少なくないのですが,今回はPart 3, Part 4に十分な量を取りました. 興味が持てる内容 いろいろしかけをしてあります.単に1回問題を解くだけではなく味わってほしいので,そのことが苦痛にならないように,例文や説明,パッセージやトーク・会話の内容などTOEICの出題範囲をそれない中で興味が持てる内容になるように工夫しました. 今回の本はじっくり時間をかけて英語力をつけてもらおうと思って書いた本なので,買って戴く人には十分に取り組む時間を取って戴ければと思っています. 追加 Amazon.co.jpでも少し情報が見られるようになりました. TOEICⓇ TESTおまかせ!650点  (ユーキャンの資格試験シリーズ)
Remove all ads