Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

TOEICⓇ-TESTおまかせ!650点-ユーキャンの資格試験シリーズ

TOEICⓇ TESTおまかせ!650点  (ユーキャンの資格試験シリーズ) TOEICⓇ TESTおまかせ!650点  (ユーキャンの資格試験シリーズ)
内容紹介 ユーキャンのわかりやすい解説で「ビジネスで使える英語力」、すなわちTOEIC(R)スコア650点突破を目指します。この1冊でリスニングもリーディングも全パートを網羅。厳選された28の「攻略ポイント」で効率的にスコアアップを達成しましょう!初級者~中級者のため、3つの工夫でボトムアップを図ります。まず、全てのパート末にスコアアップに必須の「頻出語彙・表現リスト」を掲載しました。つづいて、学習者を惑わすような基本的な文法事項をわかりやすく解説しました。最後は、実際に英語を使うときやTOEICでは非常に重要な「接続副詞」や「談話マーカー」です。 ―主な特長― 1) スコア650点突破のために厳選された28の「攻略ポイント」を紹介。 2) 全てのパートに本試験形式の「模擬問題」を収載。パートごとに知識の確認と定着を図ります! 3) 「自己診断シート」を記入して苦手分野を把握しましょう。本番直前の繰り返し学習で苦手分野を克服!
上(↑)はぼくが書いたものではありません.で,少し補足しておきます.
「ビジネスで使える英語力」、すなわちTOEIC(R)スコア650点突破
という部分はたぶん,TOEIC 650点を取るのに必要な知識がビジネスで使えるレベルに定着することを目指すように本はデザインされているということだと思います. 「頻出語彙・表現リスト」はアメリカ人の音声よみあげがついています.載せられるものに限りがあったので切れ味のあるものを厳選しています.音声を聴き,何度も声に出しながら頭に入れてください. 「攻略ポイント」という言葉を使っていますが,攻略本というよりはきっちり取り組んで戴く問題集,ワークブックだと思ってください.結構本の見かけによらずヴォリュームがあります.付属の音声CDもCD1枚に詰め込めるぎりぎりの量まで詰め込みましたので,じっくり味わってください. ……なんて書きましたが,本がでるのは10/27なんですよね(もしかすると,都内の一部の書店だと少し速いかも). ちなみに,同時に同じ出版社からぼくやVickieからすると雲の上にいるようなすごく有名な人が書いた上級者向けの本も出ます.ぼくは勿論内容を知りませんが,同じ人が書いた730点対策の本は執筆の前に編集の人から戴いて目を通しています.きちっとした内容の本でしたので,ぼくの本では簡単すぎるという人はこちらをどうぞ.
TOEICⓇ TEST 860点クリアの鉄則50  (ユーキャンの資格試験シリーズ)

TOEICⓇ TEST 860点クリアの鉄則50  (ユーキャンの資格試験シリーズ)

  • 作者: 横本勝也
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)