Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

Speaking/Writing Workshop

いろいろ考えることがあり,このようなWorkshopを2014年10月から始めました.2015年になってもポツリポツリとやっていく予定です.

 

【イベント概要】 

英語学習者(Learner)から英語使用者(User)になりたい人のために

ある程度文法・語彙・発音を学んだ,英語を読んだり,聴いたりすることは一応できるが,いざ話す・書くとなると自信がない人はたくさんいると思います.そういう人のためのWorkshopです.

あるいは,外国人の友人や留学経験などがあり,一応英語を話すことができても,我流で,いざ,きちんと話すとしっかりと中身があることを組み立てることができないというもいます.このWorkshopは,そういうあなたのためのものでもあります.

内容はそれほど難しいことは扱いません.原則中の原則,基本中の基本に徹します.しかし,本当の基本というのは意外と難しく,偶然センスのある指 導者に出会っていない場合案外知らなかったりするものです.そういう要素にしぼってこの日は学習し,さらに他の参加者と一緒に実際英文を少しつくりながら 学んだスキルを試して戴きます.

次のような項目を扱う予定です.
- Cohesion and Coherence to help you put your ideas logically(論理的に自分の考えを述べるための英文の「つながり」と「まとまり」)
- Four modes of discourses (narrative, descriptive, expository, argumentative)(英語の文章の4つの型)
- Spoken language vs written language(話し言葉と書き言葉の違い)
- The dynamics of conversation(会話のしくみ)

 

【対象者】

中級以上および英語教師(基本的にそれほど高いレヴェルは要求しません.ただし,正確ではなくてもまったく英文が作れないという場合は困るので,中学校でならう文法や単語で少しは文がつくれるぐらいの学習者以上を想定しています)

【使用言語】

 英語

 

詳細は下をご覧ください.


Yosuke Ishiiのイベント・セミナー - こくちーず(告知's) イベント・セミナー集客を支援する無料サービス

 

Remove all ads