Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

Speaking/Writing Workshop - Basic

なぜかいまのところ英語力が高い参加者が集まってきていますが,初級者も自信をもって英語を話しながら英語力を伸ばしてほしいな,と思っています.

 

【イベント概要】

「しょぼくてもいいからなんとか話したい」という英語学習者のために

理由の如何は問わず英語を話してみたいと思っている人はたくさんいると思います.だけれども,時間がない,そもそも何をしていいのかわからない.そういう人ばかりではないでしょうか.

英語の先生は「文法が大切」とか云っていますが,「文法は知ってても話せない」とかいう話もよく聴きますよね.とりあえずそういうことをいろいろ考える前に,とにかく話しながら自分に何が必要なのか考えてみる,そんなWorkshopです.

ぼくはTOEICをはじめとする英語教材の執筆者なのである程度初級者が生み出す英語と云うものはどのようなもの(であるべき)かは見えていま す.そのぼくがある程度モデルを示しながら,ガンガンみなさんに実際英文をつくって,フィードバックをしていきます.ペアワークやグループワークをして他 の参加者と話して戴くこともあります.

Workshopの終了ごろには,「ダメだけど自分にも話せることもある」と少し気分がよくなって,今後の英語学習を楽しく取り組める,そんなことを考えています.


【対象者】

初級者以上(ぜんぶ英語でやる予定なので,完全なABCも知らない,という学習者だときついかもしれませんが,中学英語も怪しい,とい うレヴェルで構いません.TOEICならば350点もあれば十分です.ただ,Workshop中,たえず手や口を動かし英文を生み出し,他の参加者と協力 するというのが難しい人にはきついかもしれません)

【使用言語】

  英語

 


Yosuke Ishiiのイベント・セミナー - こくちーず(告知's) イベント・セミナー集客を支援する無料サービス

Remove all ads