Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

The Basics of English for the TOEIC TEST  音声ファイル公開(現在はリンクを消しました)

(一定期間リンクを公開していましたが,消しました.直接ぼくに連絡をくれた人及び少数の人にお役に立てていたら光栄です)

TOEIC TEST きほんのきほん

TOEIC TEST きほんのきほん

 

 書籍に関して一般の人にはどうでもいいことを書いておきます.ある書籍が他の出版社から新しく出ることがありますよね.その場合,原稿は著者に属するのですが,デザインは出版社に属する理由から,小説などと違って語学書の場合,純粋な文字情報以外の工夫をしているものが多く,別の出版社からの復刊というのはそんなにハードルが低くはありません(時間がかかるということです).

さらに,前から書いているように,絶版からの2つの目の復刊本の刊行は,ぼくは最初はあんまり買えなくていいと思っていたのですが,新形式に完全対応するという形にしたい,と関係者が思っていたこともあり,大幅な加筆修正をしました.また,現状のものは,高校の教科書みたいに(いや,今は違うのでしょうか?),ページの1番下につけたのですが,これは変更の予定です(語彙リスト自体は残ります).

タイトルは変わるのかどうかはわかりません.出版社にお任せしています.秋には出したいところですが… ついでに,秋にはTOEIC以外の本があと2冊出る予定です.まあ,まさに貧乏暇無し,という感じで.

で,現行版をお持ちの方で,国際語学社の世界のことばライブラリーでダウンロード(というか無料で音声を誰にでも公開しているのは素晴らしいことですが,まあ太っ腹過ぎたような気も当時からしていました)できるようになったはずなのですが,前にも書いたように社長が夜逃げして(こちらに送られてきた情報の文書に本当にそう書いていました),営業停止になりました(その後,推移を見守っていませんが,多分倒産になったのではないかと思います).だから,サーヴァーももちろん維持できなくて,ダウンロウドはできません.受け入れ先の出版社に公開してもらえるか,頼んでみますが,とりあえず,ここで公開しておきます.Dropboxのリンクなのであまり長く公開したくないのですが,新しい本が出るか,上記の方法で出版社が対応してくれることになった場合,このリンクは削除することにします(対応してくれないということだったのですが,リンクは消しました.すみません).