Write to Do the Right Thing

I create things and write about them here as well as other stuff. Views are always mine.

Until it is back 3: 『きほんのきほん』復刊秘話

で,受け入れ先ですが,ある程度語学専門でやっている比較的大手ないし老舗にしようと決めていました.また絶版というのは嫌ですから.結局,Karlと付き合いのあるスリーエーネットワークというところに決まりました.

 

で,決まってからも,新形式対応のために新たなアイテムを作る作業,及び出版界の暗黙の了解事項として,出版社が変わったらデザインを大きく変えないといけない(文字情報は著者に帰属するが,デザインは元の出版社に帰属するからだそうです)ということから結構時間を要しました.加えて,Karlのスケジュールが苦しくて,この作業に時間を空けられず,他の企画でぼくが一緒に仕事をするMichael McDowellにバトンタッチしてもらうことになりました.

 

そんなこんなで,絶版になってから1年半もかかってしまいました.正直もうちょっと早く動けた気はするのですが,仕方がありません.でも,来月の終わりには出るはずです.まだAmazonには情報は載っていませんが,出版社のhomepageには情報が出ています